お支払い方法により、継続可能期限が異なりますのでご注意ください。各締切り日までにご自身でお手続きください。
継続できなかった場合、月額会員は会員期限から20日間、年額会員は会員期限から1ヶ月間は、継続猶予の期間として「休眠会員」となります。
休眠期間中のお支払い期限については、FAQ内「会員期限と継続手続きについて>休眠会員・休眠期間について」をご確認ください。
■月額会員
クレジットカード決済・キャリア決済(自動継続):
毎月1日に自動継続となります。毎月のお手続きは必要ありません。
※カード情報や支払い方法を変更される場合は、会員期限までにお手続きください。
クレジットカードの有効期限切れで決済エラーとなる場合があります。
クレジットカードのカード番号が変わらず、有効期限のみ変更された方は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況>クレジットカード情報の変更」から有効期限の更新手続きをお願いいたします。
※何らかの理由によりクレジットカード決済やキャリア決済ができなかった等、決済エラーとなり自動継続ができない場合は、メールにて通知をさせていただきます。改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
■年額会員
クレジットカード決済(自動継続):
会員期限の当月1日に更新時期通知のメールをお送りいたします。
ご登録のクレジットカードにて、会員期限の翌日に自動的に年会費の決済が行われます。毎年のお手続きは必要ありません。
※カード情報や支払い方法を変更される場合は、会員期限までにお手続きください。
クレジットカードの有効期限切れで決済エラーとなる場合があります。
クレジットカードのカード番号が変わらず、有効期限のみ変更された方は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況>クレジットカード情報の変更」から有効期限の更新手続きをお願いいたします。
※何らかの理由により決済エラーとなり自動継続ができない場合は、メールにて通知をさせていただきます。改めて継続手続きが必要となりますのでご注意ください。
コンビニ決済・PayPay決済(都度継続):
会員期限の前月1日~会員期限までにお手続き(=入金)が必要となります。
会員期限の前月1日と当月1日に継続手続きについて自動配信メールをお送りいたしますのであわせてご確認ください。
※継続をせず会員期限を過ぎた場合、会員期限から1ヶ月間が休眠期間となり、同じ会員番号で継続いただけます。
※会員期限及び休眠期間が終了する月末3日間は、コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。クレジットカード決済・PayPay決済のみご選択いただけます。
※休眠期間が終了しますと継続はできませんので、ご注意ください。
※再度新規入会をした場合、会員番号等すべて新しいものになります。